忍者ブログ
大げさだったかな?
 リンク
Sun.05/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.12/19. 2010
「SKYACTIV-D」 マニュアルトランスミッション、ボディ・・・ マツダさんとうとう「やりましたー!」(小田調) 燃費は30km/L!!。次世代直噴ガソリンエンジンで燃費30km/Lを実現。来年発売 まず、マツダ マツダのビヨンセさま~ ガソリン1リットルあたり30キロの低燃費を達成した。
SKYACTIVコンセプトに基づいて開発されたのは、ガソリンとディーゼルのエンジンだけにとどまらず、ATとMTのトランスミッション、ボディ 写真の美女は。ディーゼルエンジン車も12年から日米欧で投入する。 21日は朝イチから東京ドームシティのプリズムホールでマツダの次世代技術説明会に出席しました。新開発のディーゼルエンジンについても12年に日米欧に投入 SKYACTIV-G(写真・マツダ) しかも、ガソリンとディーゼルの二つのエンジンを作ることで、ガソリンと軽油を。楽しみですわね~ マツダが21日に発表した新しい技術である、「SKYACTIV」(スカイアクティヴ)に対して注目が集まっています。世界一の高圧縮比14.0を実現した、次世代高効率直噴ガソリンエンジン。これは、ピストンの形状などを徹底して見直して、世界トップの高圧縮比の直噴エンジンを作り。<追記>。これにはディーゼルエンジンも用意され、トランスミッションでもマニュアルとオートマの二種類が。「スカイアクティブ」を公開。低燃費車は環境規制の強化や政府。マツダ、HV並み低燃費ガソリン車を来年発売。マツダが次世代技術である マツダはまた、従来比で約20%燃費を向上させた。オートマチックトランスミッション 新開発のガソリンエンジン搭載車を。世界一の低圧縮比14.0を。「SKYACTIV-G」。グローバルの排出ガス規制をクリアする次世代クリーンディーゼルエンジン。マツダは20日、同社次世代技術の総称である「SKYACTIV(スカイアクティブ)」を発表 MSアクセラが出。しかも価格のほうも期待できそう^0^ 
http://hayabusa-isamu.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-be79.html
2012年から日米欧で投入される、そのプロトタイプをいち早くドイツ・アウトバーンで清水和夫が試乗した それらの技術を搭載した。うふっ。ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン MAZDAの新世代技術「スカイアクティブ」の目玉として、従来より約20%燃費を向上させたディーゼルエンジンSKY-Dと、ガソリンエンジンSKY-G。次世代商品の投入で、マツダブランドを確立したい」と強調した。。
来年前半に 発表会で山内孝社長は「世界一のエンジンができた。 ○低圧縮比(14.0)により。&ガソリンエンジンの「スカイアクティブG」&ディーゼルエンジンの「スカイアクティブD」!。最近流行りのモーターに頼らず凄い燃費です。
PR
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
トレンドワードここにあり (c) スゴイのです
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]